人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか、どうして。

なかなか、どうして。_f0199379_21365896.jpg

背筋も縮こまる寒さ。

しかし、ほのさんはメキメキ成長中。

お風呂用のビニールプールは、
いつの間にか、足先が当たるようになった。

リハのS先生と、今日もヤル気に満ち溢れて、
手をたくさん動かし。

普段は全くかかなかった汗。
最近、ある一部分にかくことがある。
体温も、下がりにくい。

4歳になる頃から、
それまでには考えられなかった、
成長という名の、たくさんの変化を感じる。

そんなほのさんに、
かあさんはどんな風に接し、
どんな環境を整え、
立ちはだかる問題をどうやってクリアしていったらいいのか、
深く、考える。

きっと、言いたいことがあるのに、
ちゃんと伝わらなくて、
『もどかしい』思いを、
ほのさんは、たくさんしてるだろうな。

わかったつもり、にならないで、
いつも、いろんなほのさんの声に、
耳を傾けられるように。

ほのさんが、たくさん隠し持っている『のびしろ』を見つけて、
うんとうんと、伸ばしてあげたいけど。

なかなかどうして、難しい。

子育てって、難しい。

そして、親としてのそんな悩みを抱えられることは、
なかなかどうして、
幸せだ。
by honohono1017 | 2012-01-30 21:36
<< 「普通に生きる」ということ。 鬼が来たー。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧