人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日だよ。

いよいよ、あすた。

いよいよ、です。

この1ヶ月、準備も佳境に入ってから、
我が家の会話、
ほのさんの体調についての申し送りと、
シンポの打ち合わせについて、しか、ない、
という日も多くあった。

ほのさんも、あ、これ、あたしのためなのね、
とわかっているようで、
ヒジョーにいい子にしていてくれた。

いま、とうさんは、
明日、着る服がねぇ~、みたいなことになり、
買いに走っている。

かあさんは、明日の問い合わせやら、
励ましのお電話やら
なにやらかにやらで、
落ち着いて「予行練習」も、なんだかムリそう…。



そして、そして。

ようやく迎える明日を前に、みなさまに感謝のキモチを。

かあさんが、「こんなん、やりたい」と言ったときに、
「よし、やろう」と、すぐにおっしゃってくださった、
ほのさんの、在宅チームのみなさま。
かあさんが、こんなことをやりたいと思ったのも、
ほのさんがすばらしいチームに恵まれて、
かあさんも本当に支えられている、と心から思っているからなのです。


家族が主催、という心許ない会、というところを心配してくださった、
訪問看護ステーションの所長さんが、
全国訪問看護事業協会さまをご紹介くださったこと。
この出会いが無ければ、
これほどまでに宣伝することもできなかったし、
たくさんの方々においでいただくこともできなかったと思います。
そして、何より、「かあさんの意図を!」と大切にしてくださって、
運営から内容に至ってまで、ご協力いただいたこと、
本当にありがとうございます。


かあさんが、このシンポジウム開催と一緒にやりたかった
もう一つのこと。
かあさんの思いを理解してくだる、仲間作りをして、
その方々の力をおかりして、当日の運営をしたい!という願い。
そのために「なないろ応援団」のブログも作った。
だけど、なかなか手が回らなくて、思うようにいかなくて、
そんな中、応援団の方々が自発的に打ち合わせなどを繰り返し
行ってくださって、
本当に、本当に、心強かったです。
本当に、ありがとうございます。


それから、このブログを通して、
励ましや応援のコメントをくださった皆さん。
なかなかお返事を書くこともできずにいて
大変申し訳ありませんでした。
でも、みなさんの気持ちが我が家に届いていたからこそ、
今日まで、へこたれずに来れたのです。
本当に、ありがとうございます。


N〇Kの記者のY氏にも、ずいぶんとお世話になりました。
我が家が感じている、
小児在宅医療の問題点をぜひ取材してほしい、と思っていたのだけど、
Y氏とのやりとりを通して、色んなことを学ばせていただきました。
感謝しています。
あとは、番組の仕上がり…


家族にも、いっぱい、心配かけた。
「点滴、打ちながらって、あんた…」って、思ってるに違いない。
それでも、何にも言わずに、
ほのさんと、ほのさんを思うとうさんかあさんの気持ちを理解してくれて
ありがとう。
ほのおばたんには、夜中のほのさんの面倒をたくさんみてもらった。
ほのさんも、嬉しそうで、とうさんかあさんも、
準備に没頭できた。
ありがとう。


あれれ、全然、いい足りない。
おひとり、おひとりの名前を挙げたいくらいなんだけど。

でも、本番は、明日。
また、感謝の気持ちは、終わった後に。


最後に、
ほのさんとかあさんの、大切な大切な、
なないろのおともだちのみんな、
眠りっ子のおともだち、
天国のおともだち、
病気や障害をもって一生懸命生きているおとおもだち、
みんなの、大切ないのちの、おかげです。

明日は、みんなの大切ないのちに感謝して、
おばちゃん、おはなし、するからね。




ところで、N〇Kでの番組放送予定について。

最大級の台風が8日に日本を直撃するのが、確実で、
ちなみにN〇Kは災害の指定機関で、災害放送が半ば義務らしく。
放送予定は延期の線が濃くなっているとのこと。

まだ、どうなるかわからんのですが、
決まり次第、お知らせいたしますので、
そちらの方も、どうぞよろしく。

ポチッとな↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
by honohono1017 | 2009-10-06 15:12 | Life
<< 超、しあわせ! 嵐のよーな1日。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧