人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバイバル

木曜日の通院以来、体調不良なかあさん。
(ほのさんは、いたって元気!)

毎月やってくる、体調不良な時期と重なったのもあるが、
病院から帰ってしばらくして、喉が痛くなった。
カラダもダル重…。。

夏になって忘れていたが、
寒い間は、通院から帰るたびにカゼっぽくなっていたのを思い出した。

マスクはもちろんして行く。
手洗いうがいも、ばっちり。

なぜだろー、と考えた。

まず、かあさん、抵抗力がない。
そして、免疫力低下、代表。
それって、新型インフル感染危険者、筆頭…。

まずいよ、まずいよ~。


かあさんは、普段から、慢性的寝不足、慢性疲労。
もともとの虚弱体質、体力のなさもあり。
ここへきて、栄養失調とのウワサ(違うもん…)。

そして、持病の治療のためのステロイド常用により、
おそろしく、免疫力低下の日々。

あまり外出もしないので、たまの外出が病院だったりすると、
ウイルスは、そんなかあさんまっしぐらなのだろうか。
確かに通院は、遊びに行くのと違って、
すごーく気も使うし、注意も必要で、恐ろしく疲れる。
そんな弱った隙だらけのかあさんは、ウイルスの格好の餌食。


すでに、新型インフルは猛威を奮っている。

ほのさんが自分だけ感染することは、まずない。

我が家へ出入りする人が持ち込むか、
とうさん、かあさんのどちらかが感染して、ほのさんにうつすかだ。

その中で、一番確率が高いのは
かあさんが感染 ⇒ ほのさんにうつす というパターンだと思う。

こわいよ。
かあさん、自信がないよ。

んなこと言ったって、かかるときはかかるし、
みんな、一緒なんだし、注意するしかないんだけど。

体調の悪さは、思考回路までどんよりさせるから厄介だ。

そうそう、病は気から、バ〇はカゼ引かないっていうもんね。

と、言いつつ、
なんでこのほのさんの生きる時代に「新型インフル」なんだよ~!と怒ってみたり、
なんで自分は「ほのかあさん」でありながら、強靭なカラダの持ち主ではないんだよ~!
と悔やんでみたり。



かあさん、かあさん、新型だか何型だか知らないけど、
とりあえず、今、元気になったほうがいいよ…

そらあ、ほのさんの、言うとおり。


ポチッとな↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
by honohono1017 | 2009-09-06 10:27 | Life
<< もうしばらくお待ちください… 機よ、熟せ。 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧