人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな土曜の昼下がり

ステキな土曜の昼下がり_f0199379_20454659.jpg


例のカフェで、思い思いに過ごす午後のティータイム。

今日も、カフェのみなさんに、とてもあたたかく迎えていただいたほのさん。

サンルームに行こうよ、とほのさん。

暑くないかしら、と、窓を全開にしていただき、
お冷も、とうさんと、かあさんと、ほのさんの、3つ。
2ヶ月ぶりだというのに「ほのかちゃん」と名前を呼んでもらう。

かあさんは、これが、「支援」だなあ、と思った。

ほのさんを安心して連れて行ける喫茶店など、なかなかない。

だが、我が家は、家族三人で、のんびりと穏やかなティータイムを
どこかステキな場所で過ごしたいと願っている。

その希望が、ほのさんの住むまちで、叶えられる。

かあさんは、これだけでも、ほのさんを、連れて帰ってよかった、とつくづく思う。

ほのさんが、地域で暮らすということは、こういうことだ。


ほのさんは、カフェのサンルームで、
温かな日差しと、爽やかな風を全身で感じ、心地よさそうに過ごしていた。

そして、ギャラリーに展示してある、カフェの奥様が描かれたすばらしい油絵を見た。

今度は、お友達と、来るんだ!

ほのさん、人の温かさと、芸術に触れた、土曜の昼下がり…


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
by honohono1017 | 2009-08-01 21:00 | Event
<< 新しいいのちとご対面 傷は癒えなくてもよい >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧