人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんしんして...

あんしんして..._f0199379_1822562.jpg

昨日の朝方の、ほのさん。

いつになく穏やかで、
ぐっすり眠っているのか、
時折、いびきのような声を出していた。

4時過ぎた頃。
ほのさんはいっつも、
すごーく眠そうで、
むにゃむにゃしたお顔をしている。

だから、かあさんも、
眠い目をこすりながら、
ほのさんのケアにとりかかると、
そのあどけなく、
無邪気で安心しきったお顔を見ると、
思わず1人で、笑ってしまう。

しあわせで。

ほのさんが穏やかにしていてくれるならば、
かあさんも傍らでゆっくり仮眠、できるはずなのに、
今朝はなんだか、可愛くて、
何度も顔を見に行ったり、
寝息をずっと、
聞いたりしていた。

世の中が動き出す頃から、
ほのさんの心拍が、
ジェットコースターみたいに大きく揺れだし、
痰も急に多くなり。

ひょっとしたら、ほのさん、

かあさん、あたしのこと、
ちゅういして、みていてね!

と、教えてくれて、いたのかな。

だいじょうぶ。
かあさんならいっつも、
ほのさんと、いっしょ。
あんしんして、
ぐあい、わるくなっていいのよ...
by honohono1017 | 2011-05-24 18:22
<< 悩める、mid thirties。 この週末の、エトセトラ... >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧