ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

充電の巻

今日は、とうさんにお休みをとってもらった。

朝一で、かあさんは、家からチャリ1分の、
最近できたばかりのクリニックへ。

点滴、受けたくて。

先日、別のクリニックの、意地悪ドクターに行って、
点滴してもらえないばかりか、
超、超、悔しい思いをして帰ってきたという
苦い経験から、
本日は、かあさんも恐る恐る、先生の様子をうかがって…

まずは、ほのさんとの生活をはなし、
自分の持病のこと、
近頃、食事がとれないこと(とれてるけど…9、
眠れないこと、などと話す。

先生は、丁寧に聞いてくださって、
それで、ご希望は?と。

おっ、これは、いけそう。
と言うことで、「できれば、点滴を…」
と言うと、
そのほうがいいですね、今すぐ、準備しますね、
と言ってくださった。

よかった、よかった。

看護師さんも親切で、
できたばかりということもあってか、割と空いていたし、
それに何より家から近いというのがありがたい。


点滴すること、2時間。

看護師さんが気遣ってくださって、
ライトを落としてくれたけど、
診察室からなんとなく聞こえてくる、先生と患者さんのやりとりに
さまざまな人間模様が垣間見られ、
ちょっと、おもしろくて、なかなか眠れんかった…。


午後は、ほのさんの通院を、とうさんに託す。

慣れたヘルパーさんと一緒だし、
何にも心配ない…と言いたいところだが、
送り出すときに、ものすごく、なんだか不思議な気持ちがした。

ほのさーん、いってらっしゃい!
なんて言う場面、今までそうなかったから。

ほのさんも、そう戸惑うことなく、でかけていった。

それも、また、淋しい、母心。
なんつって。


おかげで、かあさん、ちと充電、充電。

ポチッとな↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
[PR]
by honohono1017 | 2009-10-01 17:26 | Life
<< 生えちゃった。 ほのさんの勝ち >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧