ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かあさんの計画的に計画

ここ何日かの出来事で、かあさん、ちょっと反省。

2ヶ月前。
通販でお買い物をしたとき。
品物と一緒に口座振込みのあて先が書いたものが送られていたはずなのだが、
どうやら、お支払いせず、その用紙も保管しないでどこかへやってしまったよう。

お店から電話がかかって、再度、用紙を送っていただいた。
金額にして2千円。
ほんとうに、ごめんなさい。

結局、ほのばあさんに電話して、かわりにゆうちょ銀行でお支払いしてもらうことに。
平日の日中、用事を済ませられないのは、辛い。

そして。
昨日の出来事。

ほのさんのボーイフレンドをご招待し。
お昼はお寿司でもとって、一緒に食べよう。
なーんて自分で言っておきながら。
お財布を見ると、残金なんと、
89円065.gif
なぬ~!ハチジュウキュウエン~!

…。
家中を血眼になって金策するも、
こんなときに限って、どこかから封筒に入った諭吉さん、登場!なんていう
ミラクルも起こらず…。

結局、遊びに来てくれたゆうまママにお支払いしてもらうなんて、
とんでもない失礼なことをしてしまったのです。

当然、ほのさんにも叱られました。

かあさん、ちゃんとしてね。

ごめんね、ほのさん。
せっかくお友達をご招待したのに、これじゃあ「ご招待」なんて言えないね…。
しかも、ほのさんに、ボーイフレンドの前で恥をかかせてしまったよ。


本当に、平日の日中に用事を済ませに出かけられないのは不自由だ。

銀行に行けない。
郵便を出せない。
役所に行けない。
かあさんが自分の病院を受診できない。
エトセトラ…。。

これまでは、外まわりをしているとうさんに、
仕事中、忙しいのにごめん、と言って用事を頼んで、
あんまり大きな失敗をしでかすこともなかったが。

かあさんが自分でできないのなら、計画的に前もって考えておけばなんとかなるのだが。
毎日毎日、計画的にすべてやるのはムツカシイ。

これを機に、ちょっぴり生活を見直します。
ほのさん、かあさん反省。

ポチッとな↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
[PR]
by honohono1017 | 2009-08-11 18:10 | Life
<< ほのさん珍土産をいただく ほのさん、様子が可笑しい >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧