ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ありあまる富」

最近、久々に感動した椎名林檎嬢の曲。

「ありあまる富

僕らが手にしてる富は見えないよ
彼らは奪えないし壊す事もない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
其れはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いてる

彼らが手にしてる富は買えるんだ
僕らは数えないし失くす事もない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
其れはつまらない事だよ
涙流すまでもない筈
何故なら何時も言葉は嘘を孕んでる

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
其れはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いてる

ほらね 君には富が溢れてる


かあさんの価値観は、ほのさんを産んだことによって
大きく大きく変わった。
生活は不自由だらけ。
息が詰まることもあるし、
眠くて眠くて、吐きそうなこともある。

だけど、なぜ豊かなのだろう。
幸せなのだろう。

「何故なら価値は生命に従って付いている」

ほのさんに教えられているいのちの尊さ。
それに気付くことのできた、豊かな、満ち溢れた生活。

f0199379_2125454.jpg


ポチッとな↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
[PR]
by honohono1017 | 2009-05-31 21:25 | Goods
<< パワー送ります 繋がるいのち >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧