人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹にエイリアン?

昨日、日中、痰詰まりをおこしたほのさん。
気管からいや~な黄色のおも~い痰がひけている…。
自発呼吸が無いってホントに怖い。
呼吸器からの酸素と圧力がいかなくなったら一貫の終わりだもんね…。
昨年末の痰詰まり、ほのさん瀕死事件も頭をよぎり…。

そして、夜中…。
おしっこさせようと、おむつを開けてお腹をだしたら…・

ちょうど胃のあたりが痙攣のように、ミョーな動きをくりかえしているではないか!
なんだかお腹の中にエイリアンでもいそうな見たことのない動き。

痙攣なのだろうか、ただ胃や腸がものすごく頑張っているのだろうか…。

もちろん母さん心配で眠れず。


今日の午後からは、嫌な感じの痰もおさまり、
胃だか腸だかの変な動きもなく…。

大丈夫かな。
大丈夫だよね。

もうどうにも心配で、疲れちまいました。
ほのさんは、もっとだよね。


にほんブログ村 介護ブログ 児童福祉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
 
by honohono1017 | 2009-04-29 17:48 | Care
<< 穏やかほのさん パンキッシュほのさん >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧