ほのさんのバラ色在宅生活


低酸素脳症、人工呼吸器をつけた娘とのナナコロビヤオキ的泣き笑いのバラ色在宅ライフ
by honohono1017
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

したこと日記

今日はしたこと日記になるかな。
なんせ、母さん今日(昨日の夜中から…)大仕事しました。
それで今日はヒジョーに疲れた&寝不足…
詳細はまた後ほど。

今日はほのさん、一月に一回の往診の日。しかも今日は特別。
Hibワクチンなるものを接種。
細菌性髄膜炎の予防らしい…。
本当は先月する予定だったのに、ほのさん突然前日になって珍しく体温を下げるという荒業に打って出て接種に抵抗。大事をとって、ほのさんに軍配があがり、スルーすることに。
でもその時、先生に言われた一言。
「ほのちゃん、今日はいいけど、やる時はヤルからね…」
本人も、先送りにすることに意味がないことを知ったらしく、今日はしおらしかった。
「じゃ、注射準備して…」と先生が言うや否や、サチュレーションを96まで下降させた。
おいおい、頼むよほのさん…。
そんなほのさんを横目に、先生は目にも留まらぬ速さでブスっと…。
あんまり早くて、結局打たれた瞬間はわからなかったみたいで、異変なし。
多分、打つ前のみんなの「ほのさん頼むぜ」的な緊張感を察知したんだろう。
フシギな子だよ…。



その後、ほのさんのマブ、在宅仲間のあーちゃんパパが、ほのさんの卒業したベビーバスを取りに来た。
あーちゃんは在宅生活に入ってもうすぐ2週間位かな。
元気そうで安心。
病室でしか会ったことのない娘たちを早くHOMEであわせてあげたいな~としみじみ。



普段使わない頭をフル活動させた今日、なんだろうね、この疲労っぷり。
鈍っているのはカラダだけではない様子。
かおたん、心配してくれてありがとう056.gif
ちくさんもコメントヒジョーにありがたいです066.gif

母さん怒らせると怖いからね。

では、明日元気にみなさまに元気にご報告すべく、寝ます。
寝ちゃいます。
[PR]
by honohono1017 | 2009-04-18 22:47 | Life
<< 門前払いに物申す 本日、母さんバージョンアップ! >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧